ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Phoebe Philo's Quiet Comeback? | main | Visionaire 49 Decades >>
2006.12.05 Tuesday

2007SS Fendi

11月30日に国立競技場で行われた"B. MIX PARTY"のプロデュースを担当したNIGOもバックステージに姿を見せたカール・ラガーフェルドによるフェンディ

"I wanted to use the most traditional craftsmanship with the most futuristic of fabrics,"という、大帝のお言葉どおり、 クチュールの技巧をハイテクなマテリアルのディテールに落とし込み、フューチャリズムにスポーツをプラスした上で、シックな60年代の雰囲気にまとめた素晴らしいコレクション。

レーザーカットでメッシュ状に加工したシルバーのパテントレザーとブラックのシリコン、パンチングしたナッパレザーとロウなレザー。パンチングで加工されたシェアード・ビーバーとナイロンの組み合わせなど、アイデアは尽きません。

シャープでショートなAラインのシルエットが印象的。ただし、今シーズンのミラノを席巻したボディコンシャスなラインには収まりきらないのが、興味深いところ。ブラックのストラップレスのドレスのスリーヴにパフを加えたり、コルセットにはバギーパンツをあわせたり。

シルバー、クリーム、ホワイト、バイカラー、ブラック、バイオレット、ネオンピンクという色の流れのダイナミックな演出にも感動。

いま一番好きなモデルのスネジャナがどのルックでも素敵すぎます。勿論、別格のマリアカルラを除いてだけれど。

T字なラインや幾何学模様、ハイテクな素材にフューチャリスティックなテイストに、ショートなシルエット。60年代の再解釈の王道だけれど、バイカラー使いはどことなくシャネルっぽかったりして、やはりカール・ラガーフェルドの色々な引き出しを感じさせる作品になっています。

スパークリングだけれど、とびきりシックな、まさに21世紀のEdie Sedgwickを見せてくれたフェンディでした。









コメント
ついにマリアカルラから浮気ですか?(笑)
でもスネジャナ・オノプカって何処見てるかわかんないミステリアスな目がケイトみたいで素敵ですよね♪
俺はベタですがココ・ロシャが最近気になります。
今期のバレンシアガのスタイルが余りにも良かったのでw
ってか今期のバレンシアガ最高じゃなかったですか!?
俺の中では今期のベスト間違いなしなんですが・・・
あ。でもアンは別格ですよ(笑)
  • FFJ
  • 2006.12.05 Tuesday 11:25
いやいや、やっぱりマリアカルラがベストです。マリ・クレールも速攻で買いましたし。笑

スネジャナは顔も好きなんですけど、あの目が魅力ですよねー。

ニコラ・ゲスキエールってそこまで好きになれなかったのだけれど、今回のは本当に圧倒されました。あれは「好き」です。ココ・ロシャもイメージにあっていて存在感ありましたね。

早くレヴューもパリに辿り着かなくては(苦笑)。。。
  • koso
  • 2006.12.05 Tuesday 23:57
俺も店頭で表紙見たときコソさんなら絶対買うと思ってました(笑)

バレンシアガのレビュー楽しみにしてます♪

あと今回はV&Rも凄く新鮮だったので余裕があればでいいんでお願いしますw
  • FFJ
  • 2006.12.06 Wednesday 15:51
あ、バレていましたか(笑)。

なんとしても年内には全部終わらせるつもりですー。そうそう、Viktor&Rolfも(毎回ですが)好きなので、もちろん書きますです。
  • koso
  • 2006.12.07 Thursday 02:20
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BAPE KIDS OPEN!!
A BATHING APEのキッズブランド、BAPE KIDSが12月22日にオープンです。めちゃめちゃ楽しみです。オープンには、何かイベントとかあるんでしょうか?場所は、渋谷区神宮前3−29−1103−5770−4455営業時間 11:00〜19:00とのことです。
  • Four Desires Diary
  • 2006/12/07 7:01 PM
Powered by
30days Album