ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< JJ / CLASSY. / 25ans/ UOMO 12月号 | main | Pantofola d'Oro >>
2006.09.06 Wednesday

Today's Wire 2006/09/06

おひさしぶりです。なかなか更新できずにおりました。週末分とかも若干含めてご紹介。ローラン・ムーレとジル・サンダーの件はまた別途明日にでも。それとMTV Video Music Awardsのリストとか、2007SSのDior Hommeのレヴューとかもやらないとねぇ。

Googleが「音響コンテキスト広告」を開発中 (Engadget Japanese)
 テレビだけではなくて、モバイルデバイスへの応用も視野に入れてるのでしょうな。音声系やデジカメと連動した画像検索系の分野でGoogleの動きが顕在化(Neven Visionの買収とか)しているのを見ると、そろそろ技術がmatureになりつつあるということなのでしょうか。


Facebook members show off their votes (CNET News.com)
 今度の秋の中間選挙で自分が支持する候補者を検索して、自分のプロフィール上で表示できるようにしているらしい。良いのか悪いのかわからないよね。2004年の大統領選ではブログが注目されたけど、2008年の選挙ではSNSは当然として、YouTubeも主戦場になりそうだな。。。こんな記事もあるくらいだし。


【ITproフォーラム】「ネットワークは輸出できない。だから“IP族議員”が必要」,甲南大の佐藤教授 (ITpro)
 それなりに興味深い意見。MVNOをビジネスにするのには、まだ時間がかかりそうだけど。インフラ面も消費者のマインドも。しかしSIMロック解除の議論は、このペースじゃあゆるゆるとしか進まなそうだな。。。


Who bought Kiko? Tucows! (Download Squad)
 何度かToday's Wireでも取り上げたオンラインカレンダーサイトのKikoがeBayで売りに出されていた話の続報。落札者がシェアウェアのダウンロードサイトとして有名なTucowsであることが判明しました。真面目に利用しようとしているようで、ちょっと以外というか、残念というか(不謹慎)。


WARD OF THE SILVER SCREEN (British Vogue)
 ジェマ・ワードがリブ・タイラー主演のサスペンス・ホラー”Strangers”でハリウッド・デビューするというお話。他にも出演予定作がいくつか控えているようです。John Mayerの"Daughters"のミュージック・ビデオに出演していたときの雰囲気も良かったし、ちょっと期待。てゆーか、まだ19歳だったのだねぇ。


Elle celebrates 21 years with Versace as guest editor (BrandRepublic)
 21周年を迎えるELLEのUK版のゲストエディターはドナテッラ・ヴェルサーチ。カバーを飾るドリュー・バリモアがキャメロン・ディアスにインタビューを受けたり(チャーリーズ・エンジェルなコンビ!)、マルベリーやディオール、プラダ、ヴェルサーチなどの限定アイテムをeBayでチャリティオークションにかけたりといった企画が今日発売の462ページに詰め込まれているようです。


Ad-funded music download service signs up EMI (BrandRepublic)
 Universalが提携したことで話題になった、広告を見る代わりに無料での音楽ダウンロードを実現するSpiralFrogが、今度はEMIと提携。WarnerやSony BMGとも交渉中というから、もしかしたらiTunesの対抗馬としては最有力になるかもね。でもいちいち広告表示されるまでダウンロードを待つのって結構わずらわしそうなんだけど。MTVのサイトのVMAをフルで配信してくれるサービスの広告だって邪魔に感じるくらいだし。。。


英「トップショップ」オープン・ラフォーレ原宿 (日本繊維新聞社)
 さてさて、予定通りオープンしましたよ。ちょっと気になるんだよねー。というわけで週末に行くつもり。


Briatore renews Renault contract (F1Racing.net)
Kovalainen replaces Alonso (F1Racing.net)
Piquet and Zonta confirmed as Renault test drivers (F1Racing.net)
 ルノー回りでいくつか。まずはチーム監督のフラビオ・ブリアトーレ、テクニカル・ディレクターのボブ・ベル、エンジニアリング・チーフのパット・シモンズ(ほんと長いね)、エンジン担当のロブ・ホワイトが揃って2008年まで契約を更新。そして来年マクラーレンに移籍するアロンソに代わって、ルノーの現テストドライバーのヘイッキ・コヴァライネン(Heikki Kovalainen)がフィジケラのパートナーとして参戦することが決定。テストドライバーとして、3度のF1ワールドチャンピオンに輝いたネルソン・ピケの息子ネルソン・ピケ・ジュニアが満を持して登場。もう一人はリカルド・ゾンタ!しぶといね。


Nokia 8800に「シロッコ」エディション (ITmedia)
 ついに正式発売されたようで。ガラス加工が美しい。ブライアン・イーノのサントラがついているというのもすごいが、1,000ユーロって高いね。。。


ネットユーザーがマスコミを信用しないわけ (NBonline)
 2ページについて一言。
無署名記事が前提とする「出来事の独立性」って、なんだかうそ臭く思えてしまいますよね。出来事なんて、受け取る人、語る人によって違っている。それなのに出来事だけを独立させるなんて、「私」や「あなた」の感じとり方を拒否されるようで、反発さえ感じてしまう。
 その通り。もう少し踏み込んで言えば、万人に共通の「真実」など存在しないということ。世界は複雑すぎるから、ひとつひとつの出来事でさえそれぞれの視点を通して縮減して解釈するしかない。とすると、気になるのはその前の一節。
ことにいわゆる「ポストモダン思想」以降、ぼくたちは絶対の真理など存在せず、ものごとは相対的なものだということを強く意識するようになってきています。
 繰り返しになるが、存在しないのは「真実」であって「真理」ではないよね。他にも「真理」と「真実」が混同されている部分が散見されます。。。若干宗教っぽい?まあ否定はしないさ(笑)。
コメント
>存在しないのは「真実」であって「真理」ではないよね。

うん、ほんとそうおもう♪

コレクション速報もいつもたのしみにしていまふv
  • Marie
  • 2006.09.09 Saturday 16:56
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
【限定特典あり】MTVシティカード
各種イベントへの招待チケットをゲットVMAJ(MTV Video Music Awards Japan)をはじめとするMTVの各種イベントへの招待チケットが抽選であたります。カード会員限定イベントに抽選でご招待カード会員しか応募できないスペシャルイベントを開催し...
  • 注目ワード
  • 2006/09/20 9:41 AM
キャメロン・ディアス、パパラッチの車に危うくひかれる?
キャメロン・ディアスがパパラッチの車にひかれそうになったと警察に被害届けを出した。事件は、午前12時半ごろにディアスとジャスティン・ティンバーレイクが友人宅から出てきたところで起こったという。パパラッチが写真を撮り始めたため、ディアスたちが追いかけたと
  • 芸能☆極秘☆ニュース
  • 2006/09/25 5:46 PM
Powered by
30days Album