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2016.01.21 Thursday
January 14, 2016 | Misha Nonoo to Forego a Runway Show in Fashion Week
ちょうど2月からの各都市の2016年秋冬のファッションウィークのスケジュールが確定するタイミングということもありますが、先日来ご紹介しているRebecca MinkoffやSaint Laurentに続き通常とは異なる発表形式を選ぶデザイナーが。
Misha Nonooは、2016年春夏のコレクションのInstagramでの公開が好評で、ビジネス的にも問題なく推移したことを受けて、2016年秋冬もランウェイショーは行わないことを明らかに。今回も一般向けにはInstagramでルックを公開し、バイヤーやメディア向けにはショールームでコレクションを見せるという形式となります。時期はもちろんNYのファッションウィークと合わせて2月に。
Misha Nonooの場合は販売チャネルのうちオンラインコマースの占める割合が、プロモーションを行っていないにも関わらず20%と高く、ユーザとダイレクトにつながっていることが、こうした選択肢を取りやすくしている大きな理由のひとつではあるかと思います。様々な場所で書いていることでもありますが、ビジネス的にMisha Nonooのようなフェーズのデザイナーにとっては、費用も時間もかかるランウェイショーを実施するよりも堅実で効率的といえることは確かですよね。
近く発表されるであろうCFDAがBoston Consulting Groupに依頼している調査結果の内容がこの傾向を加速するかもしれませんが、ブランドやデザイナーがそれぞれ最適なコレクションの発表形式をより柔軟に選択していくケースが今後も増えそうです。
Misha Nonooは、2016年春夏のコレクションのInstagramでの公開が好評で、ビジネス的にも問題なく推移したことを受けて、2016年秋冬もランウェイショーは行わないことを明らかに。今回も一般向けにはInstagramでルックを公開し、バイヤーやメディア向けにはショールームでコレクションを見せるという形式となります。時期はもちろんNYのファッションウィークと合わせて2月に。
Misha Nonooの場合は販売チャネルのうちオンラインコマースの占める割合が、プロモーションを行っていないにも関わらず20%と高く、ユーザとダイレクトにつながっていることが、こうした選択肢を取りやすくしている大きな理由のひとつではあるかと思います。様々な場所で書いていることでもありますが、ビジネス的にMisha Nonooのようなフェーズのデザイナーにとっては、費用も時間もかかるランウェイショーを実施するよりも堅実で効率的といえることは確かですよね。
近く発表されるであろうCFDAがBoston Consulting Groupに依頼している調査結果の内容がこの傾向を加速するかもしれませんが、ブランドやデザイナーがそれぞれ最適なコレクションの発表形式をより柔軟に選択していくケースが今後も増えそうです。
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