コソの出来事

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January 4, 2016 | Louis Vuitton's Sping Ads Features “Final Fantasy” Heroine Lightning
2016.01.04 Monday

Reality and fantasy become one : lightning a genuine heroine in the new @louisvuitton series 4 ad campaign

A video posted by 🆖 (@nicolasghesquiere) on



 Louis Vuittonの2016年春夏のコレクションはエヴァンゲリオンなど日本のアニメなどがインスピレーションソースとして挙げられていましたが、"Series 4"となる広告キャンペーンでいきなりFinal Fantasy XIIIのヒロインであるLightningをフィーチャーした動画をアーティスティック・ディレクターのNicolas GhesquièreがInstagramで公開。Square Enixで同作を担当した野村哲也氏とチームが直接手掛けるという、インスピレーションソースをそのままキャンペーンとして使ってしまうという力技です。動画のルックのひとつをショーで来ていたFernanda Lyもピンクのヘアーで有名ですがこれまたダイレクトすぎて潔いといいますか。

 これまでのNicolas Ghesquièreによる3回のメインコレクションのキャンペーンを手掛けてきたBruce WeberとJuergen Tellerも引き続き。Bruce Weberの方にもサプライズがあって、Jean Campbellらモデルと並んでWill Smithの長男で俳優やミュージシャンとして活躍し始めているJaden Smithがウィメンズのコレクションを着てしまうというまさにいまの雰囲気を体現した内容に。Weberだからこその要素はありますね。またJuergen Tellerは、韓国の女優でNicolas GhesquièreのInstagramにも頻出のDoona Baeをモデルに。こちらはこれまでのJennifer Connelly的な役どころになりますでしょうか。

 Nicolas Ghesquière的視点からは全く違和感も振れもないキャンペーンのクリエイティヴなのですが、国とか層によってどう受容されるのかが相当検討がつかないので随分リスク取るなあというのが率直な感想ではあります。好きですけどね。


Lightning for @louisvuitton #lvss16

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Striking @doonabae is starring in the new @louisvuitton Series 4 ad campaign SS16 pic by Juergen Teller

A photo posted by 🆖 (@nicolasghesquiere) on





 ちなみにLightning着用のルックは全部ではないのと一部バッグ違いますがランウェイではこんな感じ。









■ Vuitton’s Spring Ads: From ‘Final Fantasy’ to Jaden Smith (WWD)
■ Louis Vuitton Spring 2016 Ready-to-Wear Collection (Vogue)
■ The Secret Anime Muses Behind Louis Vuitton’s New Collection: From Sailor Moon to Evangelion (Vogue)
| Fashion/Mode | 23:47 | comments(0) | - |
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