ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< The Oscar Goes to... | main | 資生堂2013年正月新聞広告 >>
2012.02.28 Tuesday

The 84th Annual Academy Awards

一昨年は結果報告が4月末になり、昨年は主要部門全問正解だったもののついに報告しそびれたアカデミー賞の予想結果ですが、久しぶりに24時間以内にやりますよ。

結果はこちらでも参照いただくとして(今回もなぜかMTVJAPANのニュース)、早速予想との比較を。

○1. Best Picture: The Artist
○2. Directing: Michel Hazanavicius, The Artist
×3. Original Screenplay: Michel Hazanavicius, The Artist
○4. Adapted Screenplay: The Descendants, Alexander Payne, Nat Faxon & Jim Rash
○5. Actor in a Leading Role: Jean Dujardin, The Artist
×6. Actress in a Leading Role: Viola Davis, The Help
○7. Actor in a Supporting Role: Christopher Plummer, Beginners
○8. Actress in a Supporting Role: Octavia Spencer, The Help

脚本賞は下馬評(端的にはWGAの結果に準じる)から敢えて外して「アーティスト」を選んだもののウッディ・アレンに。結果としては個人的にも全然よいのですが、作品賞を獲った映画がScreenplay系を撮れないのは珍しいといえば珍しいですよね。しかし冷静に考えれば「アーティスト」は基本セリフないわけだし、それ考えたら選ばなかったかも。。。それよりサプライズはメリル・ストリープの28年ぶりの主演女優賞ですが、昨日の予想postを見返してみると昨年の予想のコピペを変更し忘れてNatalie Portmanになったままになっていた始末なので、外したのもやむを得ないことなのかもしれません。

○9. Animated Fearture: Rango
○10. Music (Score): The Artist, Lodovic Bource
×11. Music (Song): "Real in Rio" from Rio, Music by Sergio Mendes and Carlinhos Brown; Lyrics by Siedah Garrett
×12. Costume Design: W.E., Arianne Phillips

その他の部門は相変わらず率が悪く。Music (Song)は2択で外してるとかどういうことなのでしょう。


さてRed Carpet。今回も気になったルックだけをピックアップということでどうぞ。Gwyneth Paltrowは確かに素敵だったのですが、諸事情により載せず。またAngieのVersaceも良いのですが、なんかくどかったのでちょっとということで。。。

まずベストは素直にRooney MaraのGivenchyのクチュール。そして今の気分ということでShailene WoodleyのValentinoのクチュールを並べてみます。ジュエリーはHarry Winston。


Michelle WilliamsはLouis Vuitton。そして改めて最近微妙に気になるRose ByrneはVivienne WestwoodにChanelのジュエリー。足元はJimmy Chooというスタイリングで。


Emma StoneのGiambattista Valliのクチュールは賛否ありそうではございますが一応。Louis Vuittonのクラッチとジュエリーを合わせて。 右のGlenn Closeはとてもらしいセレクトかなー。Zac Pozenということもあり。ジュエリーはBurgari。


最近は安定のPenélope Cruz。カスタムメイドのGiorgio Armaniで。右のMilla Jovovichも今回際立っていたかも。Elie Saab。
コメント
LVはフラッグシップショップを出して、GUCCIは当然後れていることはでき(ありえ)なくて、1000平方メートルの商店もすでに確定して、それ以外に、Cartierも500平方メートルの商店を押さえました。もとはすでに駐湖畔ブランド品街のHermesとゼニアに入って皆面を拡張することがあって、前者は500平方メートルのアジアの最大のフラッグシップショップをアップグレードして、後者は400平方メートルの拡充から800平方メートルの商店まで(へ)、更にレディースファッションのシリーズシャネル財布コピーhttp://www.bagtjp.com/の商品を増加しました。しかも“LV達”の入ることために自身に駐在するかどうかであろうとがそれとも上がるために如実で、湖畔の国際ブランド品街の周りの改造はすでに終わりに接近して、聞くところによると大英博物館の設計建築するガラスの天井によって自動的にクローズすることができて、1つの全く新しい湖畔のイメージを製造しだして、そして今年12月末にすべて街を新しく開くことを計画して、贅沢品の商店は計画は来年に続々と開業
コメントする








 
Powered by
30days Album