ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2009SS Milan Mens Fashion Week Sneak Review Part 1 | main | そうこうしているうちに。 >>
2008.06.25 Wednesday

2009SS Milan Mens Fashion Week Sneak Review Part 2

また1日空いてしまいましたが、2009SSのMilanのメンズのSneak Previewの第2弾をお届け。


Gucci
 Frida GianniniによるGucci。買ってはいないのだけれど、彼女になってからのGucciのメンズは結構好きだったりします。ここ2シーズンばかり目立つチェックも良いのだけれど、個人的にはトロピカルテイストを織り交ぜたスタイリングがヒットだったりして。ビビッドなカラーも、素材使いでちょっとくすんだテイストに落とし込んだ上で、アースカラーのアイテムと合わせることで、リゾートな気分の中にもリュクスでシックな雰囲気にまとまっているのも素敵。そしてやはり気になるカラーは、ケミカルなネオンブルーとベージュ。










Alexander McQueen
 素直にAlexander McQueenのメンズを良いと思ったのは、これが初めてかもしれない。JIl SanderやPradaと並ぶアートのコレクションです。今シーズンのMilanでいくつものメゾンが用いている、カラーブロックやジャケットのラペルを大胆にクロスする装飾などのトレンドも押さえつつ。終盤はちょっとやり過ぎ感もあるけれどね。デコラティヴな側面をぐ抑制したナローでミニマルな新しいMcQueen。秋に発表されるレディスのRTWがどんなコレクションになるのか、いまから楽しみです。









Neil Barrett
 振り返ってみると私のNeil Barrett暦も意外と長かったりするのですが、タキシードをミリタリーやスキーのスタイルにアレンジしたりと、ハイブリッドなデザインを得意とする彼が今回打ち出したテーマは"Sartorial Gymnast"。カマーベルト使いとか、やはり好きです。トレンドのカラーブロック使いも、袖全体を切り替えてしまう大胆さが楽しいですね。そして、ここでもポイントとなるカラーは、ブルーとベージュということで。







コメント
おおー!ファッションショーと言えばイケメンモデルさん達は不可欠ですね。
どれもこれも値段が高そうなので私の経済能力では到底購入できないと思います。
メンズのモデルは誰が誰だかあまり把握してないです。笑

買うとなるとまた大変ですね。コレクションのアイテムは。。。
  • koso
  • 2008.07.03 Thursday 01:52
コメントする








 
Powered by
30days Album