コソの出来事

SEARCH


Today's Wire 2007/08/08-09 (Fashion/Mode)
2007.08.10 Friday
それほど大きなニュースはないのですが、8月8日と9日のFashion & Modeなニュースをまとめてご紹介。

American Eagle Aims to Connect With Consumer (WWD)
A Star is Clothed (Fashionista)
 American Eagle Outfitters Inc.がMySpaceやYouTubeを意識したような77Entertainment(77e)というオンラインメディアをローンチ。"It's a Mall World"というショートドラマも配信していたりします。MTVでも見れるようですが。まあサイトがちょっと重かったり、CMSがなんか微妙なのではないかと思われる部分があるのはさておき、そこそこよく出来ているのですが、そんなに何度もアクセスしないだろうなあ。もっと正直に言うと、もう1回アクセスすることはないかも。


SUFFERING FOR YOUR ART (British Vogue)
 Selfridgesのこの秋冬のディスプレイは、"Body Con"と題してGeorgia O'Keefeのペインティングにインスパイアされたものになっているというお話。例えば下の写真は、Herve Legerのドレスのディスプレイ。ジップアップを模したイエローのバックにブルーのマネキンという色の対比も鮮烈ですが、Londonのsex shopから集めてきたというLatexのストッキングやグローヴ、レザーとクロームのハーネス付きのブラトップのスタイリングもまたおもしろいですね。



New Man in Irvine: St. John Taps Glenn McMahon as CEO (WWD)
 St. Johnの新CEOが遂に決定。16ヶ月に及んだリクルーティングの結果選ばれたのは、現在 Dolce & Gabbana USAで社長を務めている48歳のGlenn McMahon。9月1日付での就任となります。2006年4月にSt, Johnのリニューアル戦略の失敗の責任をとって社を去ったRichard Cohenの後を受けて、暫定CEOとなっていたPhilip B. Millerを引き継いでいたBruce Fetterは、社長兼COOに戻るとのこと。Jim Kelleyは引き続き会長に留まります。Richard Cohen時代にSt. Johnから離れていた創業家のGray Familyや経営陣の復帰に影で大きな役割を果たしたと言われるspokesmodelであり株主でもある、Angelina Jolieとの契約は今度の2008SSで満了するようです。ただしAngelina Jolie以前にADを飾ってきた創業家のKelly Grayが再び登場することはないとのこと。


A BOY FOR JOY (British Vogue)
 Reutersなんかでも伝えられているくらいなので、既にご存知かとは思いますが、モデルのKaren ElsonとThe White StripesのJack Whiteとの間に2人目のお子さんが誕生。今度は男の子でございます。名前はHenry Lee White。もう15ヶ月になるScarlettちゃんの弟になるわけですね。Congrats!!
| Today's Wire | 00:22 | comments(0) | - |
COMMENT
SEND COMMENT