コソの出来事

SEARCH


Korres Natural Products
2007.10.06 Saturday
9月の後半に4日間ほどNYにいたのですが、いつも使っているホテル(といっても数年ぶりですが)が置いているシャンプーとかシャワージェル、ボディケアのアイテムがずっと気になっていたのだよね。

特にバジルレモンのボディミルクが。香りもほのかに残る感じでちょうどよいし、ボディミルクといってもかなりさらっとした使い心地。

でも帰国すると忘れてしまうので、今回はひとついただいてきました。

調べてみるとKorres Natural Products(コレス ナチュラル プロダクト)というギリシャにルーツのある会社が、そのホテル用に提供しているものだということが判明。

まあこういうものって大抵は通常のラインナップから使われていることが殆どなので、さっと検索してみるとすぐに同じ商品が見つかりました。

最近新宿の伊勢丹有楽町阪急でも取り扱いが始まっているようですが、輸入元が普通に楽天でも売っていたりするので、一度試してみた後はオンラインで買う方が便利かも。

ひとまずこのあたりを使ってみようかなーとか思っています。


コレス バジルレモン ボディミルク



コレス シトラス シャワージェル




コレス オレンジブロッサム ミルククレンザー

| Others | 19:58 | comments(7) | - |
PSP
2004.12.11 Saturday
もうすぐPSPが発売になるようで。あの猪木の出てるやつ、最近見たCMでは一番ウケました。なんで「1、2」で止まってんのかと思ったら。PSもPS2もそうだったけど、発売日にこだわるよねー。

PSPでゲームやることにはあんま興味がないのだが、プロダクトデザイン的にちょぅっと好きかも。ただ所有したい願望をくすぐるシロモノ。DoCoMoのSO505iに似てるよな。テイストとしては。いまじゃどこ行っても予約できないっぽいです。

下記のページは12/13から予約再開とのこと。

【PlayStation.com】"PSP"特集
"PSP"「プレイステーション・ポータブル」
| Others | 03:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
XML
2004.10.21 Thursday
ちなみに左に出てる"RETAIL THERAPY"は、このニュースにでてるヤツを利用したものなのでした。
| Others | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
RETAIL THERAPY
2004.10.17 Sunday
左側に、ちょっとした商品の紹介コーナーを作ってみました。モノはリアルタイムで変わっていくので、時々チェックするとおもしろいかもしれません。

ちなみにリラックマは、ちょっとしたマイブームなのだ。
| Others | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
スーパーマン/逃げ道
2004.10.13 Wednesday
なんだか最近訃報ばかり。

もうご存知でしょうが、Christopher Reeveが亡くなりました。Supermanをやっていたのは知っていたけれど、リアルタイムではないので、どちらかというと落馬してからの彼しか知らない。

もうかれこれ10年以上見ているアカデミー賞だけど、記憶にある一番素晴らしい場面は、彼が車椅子で登場してスピーチした時だった。やはりアメリカのある部分、それも良い面を体現していましたね、彼は。

少し前になるけど、サガンも亡くなったんだよね。友人のススメで数ヶ月前に「悲しみよこんにちは」と「逃げ道」を買っていたのでした。「逃げ道」はまだ読んでないんだけど、案外好きな作家の予感。

僕にしては珍しいですよ、ほんと。基本的に小説読まないから。


逃げ道
フランソワーズ・サガン 河野 万里子 Francoise Sagan
新潮社

1997-10
おすすめ平均 
Amazonで詳しく見るby G-Tools
| Others | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
2.0
2004.10.01 Friday
JUGEMでもはじめてみました。
「コソの出来事2.0」というからには、「コソの出来事」があったわけです。
デザインとかも色々変えて行こうかと思っております。

過去の記事も徐々に移していくので、良かったら読んで下さいませ。
| Others | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |