コソの出来事

SEARCH


2011SS Balenciaga Mens
2010.06.30 Wednesday
Nicolas GhesquièreによるBalenciagaの2011年春夏のメンズコレクション。

こういうのを待っていたのですよ。Balenciagaなのだから。というかNicolas Ghesquièreなのだから。ようやくBalenciagaのメンズが始まった感じ。








| 2011SS Mens | 02:49 | comments(0) | - |
2011SS Thom Browne
2010.06.30 Wednesday
Thom Browneの2011年春夏のコレクション。

Moncler Gamme BleuもBrooks BrothersのBlack Fleeceも予定調和になってきているし、ともかくシグニチャーだけしっかりやっておいて欲しいと思う次第なのです。ウィメンズもシグニチャーでやればいいじゃない。Black Fleeceのウィメンズは相当好きだけれども。ちなみにもうちょっとモデルのバリエーションつけても良かったんじゃないかな、とプレゼンテーション的には思ったりもした次第。













| 2011SS Mens | 02:47 | comments(0) | - |
2011SS Dior Homme
2010.06.27 Sunday
Kris Van AsscheによるDior Hommeの2011年春夏のコレクション。

Kris Van AsscheのDior Hommeのスタイルが良きにつけ悪しきにつけ、この2シーズンくらいで固まってきた感があるのですが、基本的にはその反復というコレクション。個人的には普通に好きなスタイルなのだけれど、単にKris Van Asscheのシグネチャーをモノトーンだけにして、遊びのないクラス感でまとめたような雰囲気なのが気になるのだよね。Hedi Slimaneの方がよりストイックなのだけれど、彼の場合は音楽というかロックからの影響が大きくて、それが巧く遊びに転換されていたのだけれど、Kris Van Asscheにはいまのところそれに替わる何かが見いだせていないのかなー、と。そういう意味では、何度か噂になっているGareth PughのDior Hommeとかもどうなんだろうという感じでございます。














| 2011SS Mens | 13:07 | comments(0) | - |
2011SS Raf Simons Mens
2010.06.27 Sunday
Raf Simonsの2011年春夏のメンズコレクション。

久しぶりにメンズのコレクションで鳥肌が立ちましたよ。Style.comのTim Blanksの評にもあるけれど、"His anniversary collection seemed intended to illuminate the possibilities that still exist, for him as much as for any other designer"という気分。本当に。とりあえず終盤のテイラードスーツは普通に欲しいな。

















| 2011SS Mens | 12:34 | comments(0) | - |
2011SS Miharayasuhiro Mens
2010.06.27 Sunday
三原康裕によるMiharayasuhiroの2011年春夏のメンズコレクション。

シーズン毎にいつも雰囲気違うわけですが、Miharayasuhiroは一見してMiharayasuhiroですね。好きか嫌いかといわれるとコレクションの雰囲気自体はそんな好きではないけれど(単にスタイリングかな)、個々のアイテムは気になるものが色々。実物見てみたいでございます。やはりMiharayasuhiroではジャケットが一番気になるのですよ。個人的には。













| 2011SS Mens | 12:04 | comments(0) | - |
2011SS Kenzo Mens
2010.06.27 Sunday
Antonio Marrasによる今年創立40周年を迎えたKenzoの2011年春夏のメンズコレクション。

同じメンズのコレクションピースなのに、女性モデルが着た方が魅力的に見えるという。















| 2011SS Mens | 11:51 | comments(0) | - |
2011SS Ann Demeulemeester Mens
2010.06.27 Sunday
Ann Demeulemeesterの2011年春夏のメンズコレクション。

引き続きパワーダウン傾向なのは否めないとして、前半白と後半黒という構成もまた微妙。彼女のこういう白があまり魅力的ではないことが逆に強調されてしまうという。黒は普通に使い易いアイテムが多そうではあるのですが。












| 2011SS Mens | 11:38 | comments(0) | - |
2011SS Dries Van Noten Mens
2010.06.26 Saturday
Dries Van Notenの2011年春夏のメンズコレクション。














| 2011SS Mens | 14:09 | comments(0) | - |
2011SS John Galliano Mens
2010.06.26 Saturday
John Gallianoの2011年春夏のメンズコレクション。

改めて眺めてみると、GallianoのメンズもRiccardo Tisci的なメンズのスタイルの受容と伝播の土壌つくっているんじゃないかと思ったり。先程ちらりと書いたKris Van Asscheとは違って、もう少しクラシックでヨーロッパ的な意味合いで。今季ではないけれどね。

個人的な願望としてはコレクションの中盤のようなエレガントな作品をもっと作ってくれればと思っております。Christian DiorのメンズはJohn Gallianoではないのだから。あれ。それも逆にありかな。












| 2011SS Mens | 13:42 | comments(0) | - |
2011SS Walter Van Beirendonck Mens
2010.06.26 Saturday
Walter Van Beirendonckの2011年春夏のメンズコレクション。

完全に私的観点でのセレクションなのであしからず。終盤の展開は非常によいアイデア。やはりプリミティヴなテイストの大振りのアクセサリーとかコスチュームジュエリー的なものも好きですなあ。











ウィメンズもかわいい。


| 2011SS Mens | 12:55 | comments(0) | - |