コソの出来事

SEARCH


Stumble On This Day: Troy Paiva Photography
2007.07.25 Wednesday
街や港などの廃墟の写真を取り続けているTroy Paivaのサイト。こういう作品って実は大好きだったりします。朽ちた建築にすごく魅かれる。特に色が良いですね。

















Troy Paiva Photography
StumbleUpon
| StumbleUpon | 02:38 | comments(0) | - |
Stumble On This Day: Mr Toledano - Phillip Toledano Photography
2007.07.22 Sunday
今日はPhillip Toledanoのサイトからご紹介。ちょっとアイロニーも漂わせたどこかユーモラスな雰囲気が好きです。エディトリアルとか破産した会社のオフィスとかが特に。普通の風景の写真も瞬間を捉えるその構図のアイデアが素晴らしい。日本のフェイスが提供していた西海岸の富裕層向けMVNOのVOCEのADを手がけていたのは驚きですが。















Mr Toledano - Phillip Toledano Photography
StumbleUpon
| StumbleUpon | 11:26 | comments(0) | - |
Stumble On This Day: JULIA FULLERTON-BATTEN
2007.07.19 Thursday
今日はファッション関連を中心に数多くの受賞歴をもつJulia Fullerton-Battenをご紹介。この色のトーンがすごく好きです。そしてストーリーのある強い作品性も。





JULIA FULLERTON-BATTEN
StumbleUpon
| StumbleUpon | 02:36 | comments(0) | - |
Stumble On This Day: Steve McCurry Photography
2007.07.18 Wednesday
MagnumのメンバーでもあるSteve McCurryのサイト。ここで紹介する3枚の描写も素晴らしいけれど、やはり彼はポートレイトの力が強烈。本当に引き付けられます。







Steve McCurry Photography
StumbleUpon
| StumbleUpon | 02:21 | comments(0) | - |
Stumble On This Day: Andrej Belic / Undersea Photography / Unterwasserfotografie
2007.07.17 Tuesday
各地の海を潜水して撮影。熱帯魚も綺麗だけれど、なによりも沈んで朽ちた船が印象的。





Andrej Belic / Undersea Photography / Unterwasserfotografie
StumbleUpon
| StumbleUpon | 00:01 | comments(0) | - |
Stumble On This Day: Inroduction
2007.07.16 Monday
みなさんはStumbleUponというサービスをご存知でしょうか。

ブラウザにツールバーをインストールする必要がありますが、ソーシャルブックマックをもう少し簡単にしたような作りで、自分の気に入ったページをツールバーにあるボタンでどんどんサブミットしてシェアできるサービスです。最近eBayが買収しましたね。

でもそこらへんはどうでも良くて、一番楽しいのが左端にあるStumble!ボタン。これは押すと、ランダムに他のユーザのお気に入りなページを見せてくれるボタンで、これが意外におもしろいんだなー。ジャンル指定も可能で、僕は最近写真のサイトを色々見ています。

というわけで、そんなserendipityな出会いに導いてくれる(というのは褒め過ぎ?) StumbleUponで見つけたサイトをこれからdailyでご紹介していく予定。

ひとまず写真サイト限定でね。
| StumbleUpon | 23:44 | comments(0) | - |