コソの出来事

SEARCH


メガマック
2007.03.01 Thursday
ついにメガマックを体験。

3月4日で一旦販売終了することが今日まさに発表されたというタイミング。ここで逃しては一生後悔するかもしれません。というのは言い過ぎだろうか。

やはりビーフパティ4枚の満足感は並大抵ではないですねぇ。ビッグマックとかどうでもよいです。もう。

基本的には普通のハンバーガーを2段構えで1段毎にビーフパティが2枚挟まっているだけなのだけれど、物量の勝利ですね。

あのサイズにしては食べにくくないのも素敵だ。

久しぶりにマックを食べたのだけれど、やはり現代人には時々ジャンクフードが必要ですね。
| Fooding | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Beaujolais Bar 2006
2006.11.18 Saturday
さてさて、今年も行きましたよ。恵比寿ガーデンプレイスのBeaujolais Bar



会場はいつもと同じですが、今年からはR gathがYEBISU OYSTER BARに変わっているという変化があり。そして料金体系もグラス毎のチャージではなく、2,500円で好きなだけ飲めるシステムに。素敵。全部で16種類ありましたが、5種類くらいですかね。飲んだのは。願わくばカキも食べたかったけれど、イベント期間中はなしということでまた今度。

でもあのグラススクエアのソファのあたりは、ほんと居心地もよいし開放感も適度にあって好きなんだよねぇ。なぜか落ち着く。ガーデンプレイスはやっぱり良いです。
| Fooding | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
DASANI
2006.10.07 Saturday
今週はなんだかよくわからないけれど、相当お疲れでした。というわけでToday's Wireの更新やコレクションのレヴューもままならず(これはまた夜にでも)。。。

普段飲んでいる水はVittelなんですが、ちょっと気分を変えてみようということで、ラインナップにDASANIを追加。



シトラスとベリーとあるのですが、なんとなく目に良さそうなベリーに。これが予想以上にはまって、毎日飲んでます。今週は。そのせいか後半はちょっとは元気になりました(単純)。

ものすごく目が疲れていて、それが肩や首、頭あたりの凝りにきて、全体的にぐだぐだになっていた傾向があるのですが、他にもアントシアニンがいっぱい入っていそうなドリンクを摂取していたのも良かったのかも。

というわけでしばらくはベリーな日々を送る予定(ナゾ)。
| Fooding | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
La Bisboccia
2006.07.22 Saturday
今日は超絶においしいイタリアンのお店をご紹介。

イタリア国外における"イタリア政府公認"レストランに選ばれたという(その仕組みは不明だが)「ラ・ビスボッチャ」。

広尾にあるのですが、なんかスタッフのイタリア人率が高くて、若干「日本人観光客で埋めつくされた現地の人気レストラン」っぽい気配も(笑)。

おすすめは「花ズッキーニのモッツァレッラ詰めフライ」。あんまりお目にかかったことがないのですが、塩加減もちょうど良くておいしいです。

そして絶対に注文していただきたいのが、「本日の魚とジャガイモのホイル包み焼き」。スパイスの効き具合が絶妙で、特にあの酸味はどうやって作るのだろうと思ってしまうくらい。レシピを教えて欲しいところでございます。ジャガイモをあんなにおいしいと感じたのもひさしぶり。

料理も素晴らしかったし、雰囲気もすごく楽しくて、また来たいなーと素直に思える希有なお店でした。

一度ぜひ。
| Fooding | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
YEBISU OYSTERBAR
2006.07.09 Sunday
恵比寿ガーデンプレイスにスタンディング・オイスターバー



密かに牡蠣好きの私としては、こういう感じで気軽に立ち寄れそうなお店ができるのは嬉しいかぎり。
デリバリーもしてくれるんだねぇ。

グラススクエアにオープンするみたいだけど、同じ地下フロアにあるR gathは意外に静かでのんびりできるので好きです。
BEAUJOLAIS BARにも気付いたら毎年出かけてるし。

問題は勤務地が恵比寿ではないということだ。。。
| Fooding | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワンス
2006.04.23 Sunday
たまには日記っぽいことを。

今日は恵比寿にある韓国料理のワンスで食べてきました。
この間、王様のブランチに出ていたのを見て、久しぶりに行ってみようと思い。

フツーに夕食って感じで、キモチの盛り合わせと石焼海鮮チヂミとプルコギと通称「ひどくからいラーメン」(また名前忘れた)を注文。

もうどれもほんとにおいしかったです。特に石焼海鮮チヂミとラーメンがオススメ。チヂミはあれくらい柔らかくて、ちょっと焼ききらないくらいの方が絶対いいはず。

今日来れなかった方々、またの機会に。
| Fooding | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
鯖寿司プロジェクト / 米吾 / 吾左衛門寿し
2005.07.02 Saturday
鯖寿司プロジェクト、順調に進んでいます。ただ週末買ってきては食べているだけですが。
いまのところ、一番のお気に入りは、鳥取の米吾というところの「吾左衛門寿し」。



シャリはあまりしめ過ぎない適度な酢加減。鯖は境港で揚げられたもので、身がしっかりしていて食べ応えがあります。でもポイントは巻いてある肉厚の昆布。この昆布の甘みが、他の鯖の押し寿司にはない、味を演出してます。この昆布、ほんとにおいしいよ。とある事情からわりとおいしい昆布を食べる機会が昔から多かったので、保証します(笑)。

東京で買いに行くなら、銀座の三越へどうぞ。米吾のページからも注文できますが、楽天でも高島屋とかが鱒とのセットを扱っているみたいです。お中元とかにどうでしょう。賞味期限が短いから、直接渡す相手の方が良いかもね。

<鳥取・米吾>吾左衛門寿しさば・ますセット

価格:5,250円
| Fooding | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |