コソの出来事

SEARCH


Livly Island
2006.12.28 Thursday
最近なぜかLivly Islandにはまっています。

とりあえず僕はカエルみたいなリヴリーを飼うことにしました。
色が黒くなるというエサをせっせとやっていたら、こんな風に。



いまは白くなるエサをあげています。ちゃんとエサをあげたり、散歩させたりしてあげないといけないので、手間がかかるといえばそうなのですが、いまや毎日インターネットにアクセスして最初にすることといえば、リヴリーの様子を見ること(笑)。

興味のある方は是非。
| Character | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
うっかりペネロペ
2006.12.02 Saturday
朝食をもそもそと食べながらチャンネルを回していたら、NHK教育テレビで妙なアニメを発見。

青いコアラがなにやら楽しそうにしております。

メリークリスマス、ペネロペ!

調べてみると、「リサとガスパール」でも有名なフランスのゲオルグ・ハレンスレーベン&アン・グットマン夫妻による絵本シリーズの"Penelope tete en l'air(うっかりペネロペ)"をアニメ化にしたものらしい。

果てしなく脳天気で笑ってしまうのだが、異様に和みます。

しかしこのペネロペ、何かに似ていると思ったら。。。

ふわふわ ペネロペ M VINYL COLLECTIBLE DOLLS ドラえもん

青い体に赤い鼻、そして腹部の白いポケット。こりゃあ、ドラえもんじゃないですか(笑)。

まあそれはさておき、放送は毎週月曜から金曜の7:25〜7:30(17:00〜17:05に再放送)。

絵本はずらっとこんな感じ。色々と細工のしてある「しかけえほん」もあるようです。

ペネロペひとりでふくをきる きょうはなにするの、ペネロペ ペネロペうみへいく おなかすいたね、ペネロペ
ペネロペのおかいもの ペネロペかずをかぞえる ペネロペといつもいっしょ ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん
ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほん ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん ペネロペ うみであそぶ
| Character | 14:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
モリゾー再び
2006.03.14 Tuesday
モリゾー(&キッコロ)グッズが3/25の愛・地球博開幕1周年を記念して再発売されるんだってさ。

まずはぬいぐるみ5400セットにバッジ65000個。

オリンピックとか万博とかの巨大イベントのキャラクターとしては、かなり秀逸だったので、いまだに購入希望が多くても不思議はないかも。

森に帰った彼らにまた会えます(笑)。
| Character | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
NOVAうさぎ
2006.03.13 Monday
その登場以来、僕の中で最も衝撃的なキャラクターであり続けているのが、NOVAうさぎなのですが。



だって、普通あれ見せられても、誰もうさぎだと思わないでしょ。黄色いクチバシにピンク色だよ。それをうさぎと言い切ってしまうところが、まず素晴らしい。そしてプロフィールをよく見てみると、「うさぎでも鳥でもない」というナゾの解説。もうなんでもよいです。

昨年はCMのバージョンも少なくて、すわ引退?と焦りましたが、今年は復活。しかし同じ黄色いクチバシを持ったパンダの影が。。。

ひじょーに気になります。今年もNOVAから目が話せません。
| Character | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいてきぼり
2005.10.23 Sunday
20051023_55099.jpg

コリラックマが寂しそう。親切な人が拾って置いてくれたようです。

連れて帰ろうかと思ったけど、持ち主が探してるかもしれないからそのままに。

池袋東口の地下鉄出口です。マツキヨに渡る交差点の近くの。
| Character | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
リラックマ / パペット
2005.10.20 Thursday
リラックマのパペットというものが存在するようです。手を入れて、口をパクパクさせたり、両手をパタパタさせるやつですね。

しかし。個人的にはリラックマというものは(コリラックマも)、あんなに口をパックリと開けてはいけないような気がするのだよね。なんか違うキャラみたいじゃないですか。

| Character | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
Thanks, Morizo & Kiccoro!
2005.09.25 Sunday
今日で「愛・地球博」も終わってしまいました。
というわけで、モリゾーとキッコロも森に帰っていくわけです。。。



ちょっと残念・・・。まあ半年もフルで会場をウロウロしていたのだし、お疲れでしょう(笑)。
瀬戸市にある海上の森に住んでいるらしいので、いつか行ってみようかな。
| Character | 23:52 | comments(2) | trackbacks(1) |
キリゾーとモッコロ
2005.09.20 Tuesday
昨日とかニュースでも色々やっていたので、皆さんご存知でしょうが。。。



モッコロが異常にいじわるそうなんですけど(笑)。なんか草むらから突然現れて、人に噛みついたり、血を吸ったりしそうだ。逆にキリゾーは完全にモウロクしてますね。こりゃ。
| Character | 23:43 | comments(0) | trackbacks(2) |
リラックマ・タイメックスウォッチ
2005.08.12 Friday
ネットをふらふらしていたら、すごいものを発見。

San-XのYahoo!Shopping限定のリラックマとタイメックスのコラボ。意外と安いのもびっくり。うーん。あさってまでなのだよね。予約受付が。

黄色いLEDも魅力的。欲しいなあ。買っちゃおうかなあ。


リラックマ・タイメックスウォッチ
| Character | 00:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
モリゾーグッズ / カンバッジ
2005.06.15 Wednesday
久しぶりにモリゾーグッズのご紹介。ピンバッジだけじゃなくて、知らぬ間にカンバッジも出ていたのだね。3個セット。これもなかなかかわいくてよいですなあ。

カンバッジ (3個セット)

価格:401円


こちらのピンバッジの柄、コスモ石油の広告でも使われていたのだけれど、どーみてもモリゾーがキッコロに悪いことを吹き込んでいるようにしか見えない(笑)。「ネコはホントはネズミなんだぞ」とか(なつかしの「ネズミ王国」)・・・。
| Character | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |