コソの出来事

SEARCH


January 11, 2016 | 73rd Golden Globe Awards
2016.01.12 Tuesday
 さて年も明けて映画関連の賞レースもスタートということで、まずはゴールデン・グローブ賞が発表に。賞の結果はこちらなど見ていただくとして、ひとまず個人的なレッドカーペットのベストを8人選んでみるなど。全般にシルエットはシンプルにという傾向は続きますね。


個人的にはドラマ部門の主演女優賞を獲得したBrie LarsonのCalvin Klein Collectionがベストかなー。ジュエリーはTiffany & Co.。次点は同賞ノミニーのRooney MaraのAlexander McQueenでしょうか。こちらのジュエリーはFred Leighton。
2016_0111_brie-larson-golden-globes-2016.jpg 2016_0111_rooney-mara-golden-globes-2016.jpg

Cate BlanchettはGivenchy Haute CoutureにジュエリーはTiffany & Co.でバッグはRoger Vivier。Lady GagaはAtelier VersaceとNeil Lane。
2016_0111_cate-blanchett-golden-globes-2016.jpg 2016_0111_lady-gaga-golden-globes-2016.jpg

Kate HudsonのMichael Kors Collectionもよくお似合い。ジュエリーはForevermarkでバッグはJimmy Choo。Jenna DewanのZuhair Murad Couture
2016_0111_kate-hudson-golden-globes-2016.jpg 2016_0111_jenna-dawan-tatum-golden-globes-2016.jpg

Taraji P. HensonのStella McCartneyにZendayaのMarchesa。
2016_0111_taraji-henson-golden-globes-2016.jpg 2016_0111_zendaya-golden-globes-2016.jpg


 あとInez & Vinoodhがバックステージに設けられたミニスタジオでステージから帰ってきたウィナーやプレゼンターの面々を撮って上げていてこれもなかなかよい感じ。










@melissabenoist straight from our mini-studio backstage at the #goldenglobes ! Kisses iv #iggoldenglobes

A photo posted by Inezandvinoodh (@inezandvinoodh) on
















Here we are!!! Our portrait straight from our mini-studio backstage at the #goldenglobes ! Kisses iv #iggoldenglobes

A photo posted by Inezandvinoodh (@inezandvinoodh) on




 ちなみに日本のメディアはよくゴールデン・グローブ賞をアカデミー賞の前哨戦みたいに報じますけれども、投票主体が全然違いますしドラマ部門とコメディ部門に分かれているしで、ほとんど予想には役に立たないということだけは重ねてお伝えしておきますです。ノミニーの足切りとかの見当をつけるのには良いかもなのですけれども。今回みたいに特に主演女優賞あたりが結構混雑している場合は。
| Entertainment | 01:17 | comments(0) | - |
PEPSI NEX / クリスマス。「女の子」篇
2007.12.13 Thursday
はい。PEPSI NEXの「クリスマス。」篇です。



なぜかよくわからないけれど、やっぱりエリカ様は好きなわけですよ。

「おいしいところが、メリークリスマス」って、もはや新しい言語だ。

しかしこういうときクリスマスでもしっくり来てしまうコカ・コーラレッドの偉大さを感じますね。
| Entertainment | 01:35 | comments(0) | - |
R-bilsってなに?
2007.07.30 Monday
どうでも良い話なのだけれど、USのセレブリティの略称が妙に気になります。

Lindsay LohanがLLになっていたり、Sarah Jessica ParkerがSJPだったりするのは殆ど常識の世界だけれど、Catherine Zeta-JonesがCZJになってしまっていたのが、ちょっとおもしろかったり。なんだか空港の略称みたいだ。

これもよく見かけるのだけれど、なんかの怪しげな薬品みたいなのがRachel BilsonのR-bils。

略称じゃないけど、ヘッドラインだけだと誰の話かよくわからないのが、KateとJessicaとJennifer。

KateはモデルのKate Moss、女優のKate Hudson、Kate Winsletあたり。まあでも最近はそんなでもないか。

Jessicaが皆さんゴシップが多いので大変。Jessica Alba、Jessica Biel、Jessica Simpsonが殆どなんですけどね。

JenniferはJennifer Lopez、Jennifer Aniston、Jennifer Garner、Jennifer Connellyとか。Jennifer AnistonはJensっていうのも多いけど。アカデミーの頃はJennifer Hudsonも頻出だったな。

ほんとにどーでも良い話なんですが、POPSUGARとか眺めるようになると、リテラシーとして必要になってくるのでねー。
| Entertainment | 00:47 | comments(0) | - |
The Prom Begins
2007.06.09 Saturday
なんとなく全部見てしまっている全80エピソードで毎日配信されているオンライン・ドラマの"Prom Queen"。

無数の伏線が張り巡らされながら、6月16日に最終回に向けて急展開しているわけですが、ついに今日からProm本番のEpisodeが始まります。

先行配信のMySpaceでは既にEpisode 69が見れますが、ひとまず本家のVeohのEpisode 68をEmbedしておきすか。

さーどうなるかなー。

| Entertainment | 17:49 | comments(0) | - |
Salma Hayek & Fran?ois-Henri Pinault Engaged (and Pregnant)
2007.03.10 Saturday
ちょっと前に発表されたニュース。

女優のサルマ・ハヤックとGucci Groupを傘下にもつPPRのオーナーのフランソワ・アンリ・ピノーが婚約。サルマ側の広報の発表のようです。この2人が付き合ってたことをすっかり忘れておりましたよ。



そして婚約だけではなく、サルマは第1子を妊娠していることも明らかに。少し前のこの写真からちょっとそういう雰囲気も感じ取れましたね。

まあサルマは好きな女優なので、素直にCongrats!!ということで。

PPRの業績も好調なフランソワ・アンリ・ピノーは幸せ者でございますね。

一応内容をさらっと見てみると、PPR全体では、売上高が前年比5.9%増の179億3000万ユーロに対して、営業利益は同19.9%増の12億8000万ユーロ。純利益も同28%増で6億8500万ユーロに。

コアブランドであるGucciも引き続き好調で営業利益が同29.1%増。Gucci以外のブランドの合計も1000万ユーロの利益となり黒字化を達成。中でもBottega Venetaが5500万ユーロと前年の4倍の利益を稼ぎだしております。Yves Saint Laurenの赤字幅が縮小したことも貢献した模様。


| Entertainment | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
おきらくごくらく
2007.03.10 Saturday
私の人生に少なからぬ影響を与えていると思われるウゴウゴルーガ。

正直なところ、これを超える番組には結局出会えていないような気がします。

そんなウゴルーの完全予約限定生産のDVD-BOXが10月5日に発売されることが決定。ちょっと先ですが、予約がスタートしております。



普通に予約してしまいました。。。こうなってくると、シュールくんのフィギュアとかも欲しくなってきますね。

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産) VINYL COLLECTIBLE DOLLS  ウゴウゴルーガ シュールくん

それにしても、田嶋秀任の雰囲気が変わってなくてなんかウケる。むしろちょっと怪しげな気配だし。小出由華は普通に大人になった感じ。

| Entertainment | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
The 49th Grammy Awards
2007.02.15 Thursday
ちょっと遅くなりましたが、現地時間の日曜日夜に行われたGrammyの模様をさらっと。

賞の結果については私からのコメントとしては一言「バカげている」。こんな政治的なGrammyって見たくないし聞きたくない。そういう賞はノーベル平和賞だけで十分(アル・ゴアになったら笑うけど)。

それはさておき、Red Carpetに注目とも思うのだけれど、これまたそこまで魅力的ではないのだな。。。好きじゃないアーティストはフツーに飛ばしてますので悪しからず。

まずは"Be Without You"でBest Female R&B Vocal PerformanceとBest R&B Song を、"The Breakthrough"でBest R&B Albumを受賞したMary J. BligeはMichael Korsで登場。パフォーマンスも貫禄でしたね。右はVOUGEの表紙も飾りOscarに向けて勢いにのるJennifer HudsonはRoberto Cavalliで。


Jamie Foxxが娘さんのCorrine嬢と。"Dream Girls"つながりということでBeyonce Knowlesを並べてみましたが。


スパンコールがなかなか素敵なHilary Duffとなんだか浮かない顔のMandy Moore。


2月9日に解禁された、Nick CassavetesによるJustinの"What Goes Around ...Comes Around"での共演が色々な意味で話題のScarlett Johansson。こんなに勿体ぶって公開されたmusic videoも久しぶりだけど、iTunes Storeでついディレクターズカットを購入してしまった私も愚かだ。。。Justinは同曲のパフォーマンスが素晴らしかった。"FutureSex/LoveSound"は間違いなくTimbalandの現時点での最高傑作になると思うけれど、Justinも正真正銘のエンターテイナーですな。楽しませてくれます。


Best New Artistを受賞したCarrie Underwood。OK Goの皆さんは若干やり過ぎです。


John Mayer、John Legendとのパフォーマンスが最高だったCorinne Bailey RaeはGiorgio Armaniで。Mary J. BligeにEarth, Wind & Fireを迎えたスペシャルな"Runaway Love"のライヴを見せてくれたLudacrisもスーツで登場でございます。



オープニングを飾った再結成したPoliceの"Roxanne"は、バンドのPoliceが演奏しているというより、ソロのStingが歌っているって感じでした。なんとなく。


おまけと言ってはなんですが、今回は"My GRAMMY Moment"と題されたコンテストが併せて開催されていました。GrammyでJustin Timberlakeとステージで共演できるという企画。最終選考で3人まで絞られた中、American Idleにも参加していたJennifer Hudsonが呼んだのはRobyn Troup。"Ain't No Sunshine"からJustinの"My Love"という流れで、もちろんT.I.も登場という豪華なパフォーマンス。しかしこの大舞台で、いきなりステージに上げられて、生でここまで歌えるRobyn Troupが一番すごいかも。



最後にナゾな映像をご紹介。John MayerがRyan Seacrestの質問になぜか日本語で回答。しかもJessica Simpsonとの関係を認めている内容という不思議なお話。間で相づちを打ったり、感想をコメントするRyanの冷静さもまた奇妙。
| Entertainment | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
No More Cristal
2006.06.25 Sunday
ではでは日曜の夜に今週のニュースをひとつお届け。

もう長いこと、hipでluxな(我ながらなんとゆー形容だ)シャンパンといえばCristal、というのがアメリカの(特にHip Hopの)celebrityの間ではお決まりでしたが、それも終わりかもしれません。

きっかけは、英エコノミスト誌に掲載されたCrystalの製造社Louis Roederer Cristalのmanaging directorであるFederic Rouzardとのインタビュー記事。彼の「Hip Hopの人たちに売れても別に嬉しくないし。てゆーか微妙」的な発言を見つけたJay-Zが、「差別主義的だ」と激怒した模様。

自身の作品のlyricにも何度となく登場しているこのシャンパンをもうサポートしないし、自分の40/40 Clubにも置かないし、個人的に飲まないと宣言。DiddyやKanye Westもこの動きをフォローするようで。

とはいえ、シャンパンはどうしたって必要なわけで、40/40では代わってKrugやPerrier Jouetが売れるようになったそうな。くしくもRouzard氏の"I'm sure Dom Perignon or Krug would be delighted to have their business"という言葉どおりになったわけですな。。。

Cristal側も批判に対応するコメントを出しているようですが、どうなるんでしょうねぇ。
| Entertainment | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Celebrity Stalker?
2006.05.08 Monday
海外のニュースの(広義の)マーケティング系やファッション系のニュースをぱらぱら見ていると、特にエンタテイメント系のゴシップに気を付けていなくも、こことかここのネタの25%くらいは入ってきたりします。

しかしそんなんでは物足りないという方はこんなサイトもチェックしてみてはいかがでしょう。

まずは、ショービズ系のゴシップに特化したdiggといった感じのlipstick.com。気になる情報を自由に投稿できて、そのランキングも読者の投票でリアルタイムで変わっていくというもの。

情報の鮮度がまだ微妙なところもあるものの、最近STYLE.COMとかで広告をやたら見るので、これから期待かも。

そして恐ろしいのが、セレブリティの目撃情報の投稿をGoogle MapsとのMash-Upで見せてしまう、Gawker Stalker。なんかジョージ・クルーニーが色々言ってるみたいですね。偽情報を投稿しまくってつぶしてしまえ!みたいな。で、GawkerはこんなTシャツを作ったようで。



Windows Live Localを使ったCelebFavorites.comは、Microsoftが自ら立ち上げたMash-Up。セレブリティのお気に入りスポットを教えてくれてるみたいですが。

かなりどーでもいいが、ちょっと気になるでしょ?
| Entertainment | 01:56 | comments(0) | trackbacks(2) |
Kate Moss / Halle Berry / L'Oreal / Scarlett Johansson
2006.01.05 Thursday
こんなことばかり取り上げていてもしょうがないのだが、British Vogueから気になる話題を3つ。

まずはケイト・モス。良かった!昨年の麻薬騒動の現況のピート・ドハーティとは別れて、ヴァージン・グループ総帥のリチャード・ブランソンの息子のサムの友達でミュージシャンのJames Burkeと付き合っているらしい・・・って誰?

カルバン・クラインのフレグランスのキャンペーンに登場していたスカーレット・ヨハンソンがロレアルの新しい"HIP(High Intensity Pigments)"というカラー・ラインのADに採用されたとのこと。

最後はハル・ベリー(何度でも言うが、向こうの発音を聞く限り"ハリー"・ベリーとしか聞こえない)が2006SSのヴェルサーチの顔になります。撮影はマリオ・テスティノ。ここまでモードな雰囲気の彼女は珍しいですねー。



それにしても最近は女優ばっかりでつまらないね。とか思う今日この頃。
| Entertainment | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |