コソの出来事

SEARCH


January 5, 2016 | Hedi Slimane & Karl Lagerfeld for V Magazine
2016.01.06 Wednesday




 V Magazineの最新のV99は、これまで同誌で7度の表紙を飾ったLady Gagaがゲストエディターに。今日公開された表紙はSteven KleinによるLady Gagaに加えて、Karl LagerfeldとHedi Slimaneがお互いをシューティングするというある意味誰でも思いつきそうだけど本当にやってしまいましたパターン。

 お互いの賛辞のコメントがとりあえず出ていますが詳細は1月14日の発売をお楽しみにといったところでしょうか。しかしHedi SlimaneはKarl LagerfeldとYves Saint-Laurent/Pierre Bergéの両陣営に愛されるまあ稀有な人物でありますよね。勢いでHedi SlimaneのChanelもちょっと見てみたいかもとか言ってみても良いでしょうか。

 ところで2014年にCecelia DeanがV Magazin/V Manの方は離れてから、力押しな先鋭化傾向が強くなった気がして個人的には同誌にあまり魅力を感じなくなっていたのですが、こういう超強力な組み合わせに映えるのはさすがという印象でございますね。そしてLady Gagaも商業的にはあれだった"ARTPOP"であったり、Madonnaとのあれこれだったりを経て、American Horror Storyを契機にまたトラクションかかっている印象もあるので良い感じなのではないかと。もちろん非常に力のあるポップアーティストではあるのだけれど本当の意味でマスにユニバーサルに持続性があるタイプかというとちょっと違うのでいまのような雰囲気ベースが実は一番良いのかなと思ったりもします。

■ Hedi Slimane & Karl Lagerfeld Team Up for V MAGAZINE (Design Scene)
■ Catching Up With Fashion Media Group’s Stephen Gan (WWD)
■ Cecilia Dean on Her Latest Immersive Fashion Project (The Cut)
| Magazine Patrol | 02:04 | comments(0) | - |
VOGUE HOMMES JAPAN VOL.3
2009.08.24 Monday
Vogue Hommes Japanの第3号が9月10日に発売されます。





"The Icons"というタイトルに、Michael Jacksonを思わせるシルエット。

読み物的には、第2号のバランスが個人的にはかなり好きな感じだけど、創刊号みたいにコンセプチュアルに振り切っちゃっても良いような気がしますです。

いずれにしてもとても楽しみ。
| Magazine Patrol | 02:53 | comments(0) | - |
Magazine Patrol: Numero TOKYO March 2009
2009.08.24 Monday
急に梨花×Numero TOKYOが気になったので、今年の3月号の梨花のエディトリアルもついでにご紹介。














ノーメイクのラストのショットがベストな気がしてしまうところがすごい。
| Magazine Patrol | 01:17 | comments(0) | - |
Magazine Patrol: Numero TOKYO September 2009
2009.08.24 Monday
前号に引き続きなんとなくまたNumero TOKYOの最新の9月号をご紹介。といってもまた次号が発売されそうなタイミングで申し訳ない感じなのですが。。。


で、個人的に今回の関心はひたすら梨花





やはり彼女には、(sweetみたいな)大人かわいい路線じゃなくて、セクシーでグラムなモードが一番素敵なのではないかと思うのです。少し毒もあって、でも甘さもあって、という。Numero TOKYOとか毎号出て欲しいですわ。





ちなみに表紙はEva Herzigovaでございます。





撮影はAlex Cayley。








このグラムなオーラはさすがEvaという感じですかね。
| Magazine Patrol | 01:09 | comments(0) | - |
Magazine Patrol: Numero TOKYO July & August 2009
2009.07.20 Monday
今度は突然Numero TOKYO最新号をご紹介。

5月28日に発売された雑誌をいまさらご紹介するのもなんとなく気がひけますが、まあ7・8月合併号ということで(意味不明)。





あえてこの時期に取り上げたのも、ご覧のとおり表紙のVlada Roslyakovaがあまりにもキュートだったので、という極めて単純な理由だったりします(ドレスはChristian Dior、ヘアアクセサリーはJustin Smith Esq)。

Always FavouriteなMariacarlaを除けば、いま一番好きなモデルって実はVladaなのではないかということに気が付いた次第。これもなぜいま?という感じではありますが。





あと「夏のデニムモード」と題して木村カエラをフィーチャーしたエディトリアルもなかなか素敵でした。木村カエラに着せてしまうと、どうしたってモード感は薄まりますが、そこはまあ。個人的には下の写真の2ルックがお気に入り。右はChanelのジャケットにDieselのデニム。左はLoeweのフォックスのストールにAlessandro Dell'Acquaのレースのトップス、G-STAR RAWのデニムというスタイリング。





Numero TOKYOって個人的には視点とかモノゴトのセレクトとか、日本の雑誌の中では一番好みだったりはするのだよね。もちろんエディトリアルを含めたデザインも全体的に。そんなわけで今後もなんとかがんばってもらいたいと思っている次第でございます。はい。
| Magazine Patrol | 21:47 | comments(0) | - |
Magazine Patrol: Marrisa in Vogue August 2009
2009.07.15 Wednesday
久しぶりのMagazine Patrol。

今回ご紹介するAmerican Vogueの8月号は、この時期恒例のThe Age Issueでございます。普段であればそれほど個人的に関心のある特集号ではないのですが、それでもわざわざ取り上げるのにはもちろん理由が。

だってGoogleのMarissa Mayer女史登場しているんだもん。テニスプレイヤーのAna Ivanovic、脚本家のJenny Lumet、アーティストのCindy Sherman、探検家のAnne Doubiletらと並んで。





しかもNorman Jean Royのシューティングによる写真が最高に素敵。
Googleのロゴカラーをイメージしたライティングのアイデアも秀逸。

まあそれ以上でもそれ以下でもないのですが、Sally Singerによる記事もちゃんと読んでくださいね。一応。

Oscar de la RentaやEtro、Carolina Herrera、Tulehや最近のアメリカ下院で証言した際に着ていたArmaniのパンツスーツが好きだとか、年に2回Bergdorf Goodmanでpersonal shopperを連れて買い物するとか、Style.comよく見てるとか、Giltも使っているらしいとか、色々書いてありますから。
| Magazine Patrol | 01:40 | comments(0) | - |
Magazine Patrol: FRaU 2009 February
2009.02.14 Saturday
先月ananで美しいバックショットを披露したばかりの深田恭子様が、今度はFRaUのカバーに登場。





恭子様はどうしても背中を見せたいのだろうか。FRaU的には、ずばり「腰」がテーマなのだけれど、そのスタイリングとそのアングルでは、恭子様の美しいウェストを魅せきれていないよ。もったいない。

ちなみに、もう何度もご紹介してきているので、みなさまもいい加減お気づきでしょうが、この手のバックショットは非常に好きだったりするわけです。

今月号のFRaUも、きっと私に取り上げて欲しかったに違いないと勝手に解釈。

恭子様には、この調子で毎月どこかの雑誌のカバーを飾っていただきたいと思います。はい。
| Magazine Patrol | 03:10 | comments(4) | - |
Magazine Patrol: Blake Lively in Vogue February
2009.01.15 Thursday
編集長のAnna Wintour女史の去就を含めて、最近色々と話題になっているVogue。

まあ確かに、このところぱっとしない印象ではあったのですが、久しぶりに紹介したくなる感じのカバーになっております。





だってあのBlake Livelyが、とうとうAmerican Vogueの表紙を飾っちゃったんだもん。

昨年のW Magazineのカバーに登場した際に、Vogueにも出るのではという噂がありましたが、ここまで早く実現するとはねー。Gossip Girlの勢いそのままという感じです。ゴージャス。撮影シーンなどのビデオもこちらに。







撮影は、Mario Testino。
| Magazine Patrol | 02:34 | comments(0) | - |
Magazine Patrol: Blake Lively in W Magazine December
2009.01.15 Thursday
かなり古い話になってしまうのですが、Gossip Girlでお馴染みのBlake LivelyがW Magazineのカバーに登場。





レッドのドレスがパーフェクト。星条旗もね。とはいえ、これは前哨戦。。。







撮影は、Inez van Lamsweerde + Vinoodh Matadin。
| Magazine Patrol | 02:32 | comments(0) | - |
Magazine Patrol: anan No. 1643
2009.01.15 Thursday
最新のananは、年初恒例のダイエット特集。





一昨年から「緊急ダイエット」というヘッドラインは使われなくなっているのですが、「今年こそ自慢できるカラダ! 」 と題して深田恭子が表紙に。こちらでも触れましたが、もちろんマガジンハウスお得意のバックショット。やはり恭子様はお美しゅうございます。「強さと透明感が共存する、深田恭子の奇跡のボディ。 」というのはわかったようなわからないような感じではありますが。

そしてご参考までに、2002年以降の年初ダイエット特集の表紙をずらっと。







個人的には、2007年の加藤あいがベストですね。間違いなく。




| Magazine Patrol | 02:04 | comments(0) | - |