コソの出来事

SEARCH


Fashion Wire 2007/12/19-20
2007.12.21 Friday
今週半ばのFashion & Modeなニュースをご紹介。


SK Networks Acquires Y & Kei and Hanii Y (WWD)
実は18日のニュースなのですが、忘れていたので追加で。韓国のSK Networks Co. Ltd.がY & Keiや日本でも人気のHanii Yを所有するObzee Co. Ltd.を買収したというお話。今後のグローバル展開に向けてデザインセンターをManhattanに設立して拠点を移すほか、元Bergdorf GoodmanのRobert BurkeのRobert Burke Associatesがこのプロジェクトの流通やマーケティング面をサポートするとか。ちなみにこちらでもご紹介しましたが、SK Networksは今年2月にRichard Chaiの少数株主となるなど、色々と活発に動いていますね。


Generra's Ferlisi Tapped for Coach Post (WWD)
 日本でもこの秋から三陽商会で取り扱いが始まったPublic Clothing CompanyGenerraのcreative directorのPina Ferlisiが、Coach Inc.のデザイン担当のexecutive vice presidentに指名されたそうでございます。


Investors Ask Kellwood to Consider Sale (WWD)
 Sun Capital Securities Group LLCからの買収提案を拒否し続けているKellwood Co.ですが、同社の株式の少数株主(1%未満)であるCtW Investment Groupが、身売りを含めて戦略的に選択肢を検討するように、(日本でいうところの所謂)独立委員会に要請したというお話。CtW Investment Groupは労働組合からの資金を年金基金などに投じている投資会社のようです。


Calvin Klein Delves Into Active Apparel (WWD)
 Calvin Klein Inc.は2008年の秋にウィメンズのactive performanceのラインのローンチを計画しているというお話。Calvin KleinのベターラインのライセンシーであるG-III Apparel Group Ltd.によりCalvin Klein Performanceのブランド名で製造されるようです。


Fashion Scoops: Ferre Facelift For Youth... Lily's Bargain Hunt... (WWD)
 Gianfranco Ferreを所有するIT Holding SpAが、Mila SchoenやByblosでの経験のあるStefano CitronとFederico Piaggiをデザイナーに起用して、younger lineのGF Ferreをリローンチすることにしたらしいというお話。2人は9月にGianfranco Ferreの後継者としてcreative directorに就任したLars Nilssonにレポートする形となります。


GISELE'S DESIGNS ON D&G (British Vogue)
 H&Mあたりとのコラボレーションによるランジェリーのラインを手がけるためにVictoria's Secretとのモデル契約を終了したと噂になっていたGisele Bundchenですが、Dolce & Gabbanaとウェア全般で組むことになったようです。現在Dolce & GabbanaのフレグランスのThe Oneの顔にもなっているGiseleがデザインしたBundchen by Dolce & Gabbanaは、来春全世界で順次リリースされる予定。
| Sports | 01:44 | comments(0) | - |
記録とはいえ。
2004.10.06 Wednesday
内野安打が59本もあるって聞くと、なんだかなあと思ってしまう。もちろん鈴木一郎氏のことですが。
そもそも70年も前の記録だし、まあどうでもいいっちゃいいんですけど。

やっぱりね、Yankeesの松井の方が偉いと思うわけさー。きっちり自分の成績も残し、チームもリーグ優勝してるし。彼はここで打たなきゃってとこで、ちゃんと打つから。

あんまり比較しても意味ないか笑

あ、でも一番すごいのは、自分一人で出かけていった野茂だよね。先駆者は、やはり偉い。
| Sports | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スト?
2004.09.17 Friday
どっちもどっちと言えばそうなのだが、雇用にしろ年棒にしろ2リーグ12球団にしろ、現状維持して利益を守りたがってるのって、選手会のほうなんじゃない?

そもそも野球に関心がほとんどなくなった、僕の言うことでもないんだけどさ。
| Sports | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
アテネ
2004.08.30 Monday
終わりましたねぇ。

水泳でメダルがたくさんとれたのはよかった。マラソンやら柔道もいいけど、やっぱスピード系の種目が五輪の華だからねー。陸上でメダルが取れる日は来るのだろうか!?

が、総論で言うと、なんだかなぁ。

楽しみにしてた走り幅跳びも最後のラウンドは拍子抜けだったし。全員同じ国でメダルってのもなんとなく緊迫感が。ない。男子マラソンも、走りきったのはすごいけど、銅メダルも勿論すごいけど。そもそもチンケな話だよね。そりゃあブラジル政府も怒るわ。去年のイギリスGP侵入男と同じなので、F1ファンとしてはそれはそれでまた別で複雑な心境。。。ドーピングもさー。ああいう扱いはないんでないかな。とか思いました。

あと、シンクロだが、もう「和」を前面に出すのはやめにしません?その線でいく限り、銀メダルが限界じゃないかなあ。それともあれで勝負したから、なんとか銀メダルなのか。ロシアに勝つには、やっぱ正面から正統派でいかないと。とは思いました。

4年って長いようで短いよね。

で、次の北京。これは政治イベントでございます。これからの4年、台湾海峡は最高に緊張が高まる、はず。台湾は五輪を人質にとってるつもりだから。

気が早いけど、2012年はニューヨークで決まり、ということでお願いしたいと思います(笑)。
| Sports | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
マラソン
2004.08.23 Monday
42.195kmの起源とかは別にいい。それだけの距離を走ること自体はすごい。日本人が連続で金メダルってのも、それはそれで良いとして。

なんでそんな距離を走らなければならないの?というのは何時までたっても僕の中で疑問として残るのです。
どれがなんといおうと。
| Sports | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
陸上
2004.08.20 Friday
本格的に始まりましたねー。

水泳も嫌いではないのだが、やはり緊迫感はこっちの方が上。100mとかのスタートまでの待ち時間とかの雰囲気がたまらなく好き。幅跳びの助走前とかも。とはいえ投げ系はそんなに興味ない。長距離も見ない。というわけで、日本人のメダルがどーのこーのとか気にせずに、純粋に競技を楽しめるのさ。

しかしあれですね、オリンピックって、日本人が見ると興味が前半に集中するプログラムになってるよね。やっぱ後半はメインの陸上で盛り上げてこーってのが基本なのだが、そこで活躍する人はあまりおらず。。。

なのだが、ちゃんと見るように(笑)。絶対オリンピックの華は陸上です。
| Sports | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
水泳と陸上
2004.08.15 Sunday
それしか興味がないのです。基本的に。陸上も短距離と幅跳び限定〜。

が、なんでアフリカ系はあんなに陸上に強いのに水泳では殆ど誰もいないんだろう。なぞ。
| Sports | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
開会式(とその衣装)
2004.08.14 Saturday
開会式とか閉会式ってなんか気になる。
アテネは時間が時間だったのでビデオにとりました。まだ見てない。

僕にとっての最初のオリンピックはロサンゼルスだったんだけど、あのファンファーレとパラシュート降下は忘れられない。オリンピックというと、競技とかではなくてロスの開会式がイメージとしては先に出てきてしまう。

あとはスーパーボールのハーフタイムとかも好きだなあ。ただのイベント好きなんだろうか。今年のNBAはハーフタイムショーがなくてかなり不満だった。試合結果にも相当不満だったけど。思い出すだけでイライラするな(笑)。

オリンピックに話を戻すと、夏季冬季通じて最悪だったのは長野。森山良子とか出てきちゃってもう気持ちワルカッタ。誰が悪いって結局、浅利慶太なんだよね。劇団四季自体がもうひどいわけだけど。

ちなみに今年のアテネの衣装はギリシア出身でロンドンコレクションに発表しているソフィア・ココサラキ。出入りと浮き沈みの激しいロンドンでは、もう中堅どころですねー。

そういえば日本の選手団のユニフォームは高田賢三だったわけだけど、「・・・」な出来だったのは皆さんご存知の通り。色んな人がちょっかいだすうちに珍妙なものになってしまった典型的なパターン。賢三さん、かわいそうに。前回もヘンなマントで不評だったよね。

次回はY3でいーんじゃない?とか、けっこうみんな思ってるんでは(笑)?
| Sports | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
1リーグ制?
2004.06.22 Tuesday
僕自身は最早プロ野球には全然興味がないので、かなりどうでもよいのですが...てゆーか、原辰徳が好きだったのだ。彼の現役時代が終わってどうでもよくなり、監督になってから少し見て、また辞めてからは何も知りません。

とはいうものの、近鉄とオリックスの合併の話くらいは耳に入る訳で。で、これは電車の中で聞いたおもしろい(?)話。

とある中年の男が少し若い女の人に力説するには、セ・リーグも巨人を抜かして5球団にしろ、と。ペナントレースはセ・パ両リーグ共、5球団体制でこれまで通り行い、各リーグの優勝チームがプレーオフで日本シリーズの出場権をかけて争う。で、勝った方が巨人と日本シリーズを戦う。巨人は万年シード(笑)。じゃあ巨人はそれまで何してればいいのか?毎日紅白戦でもやってればいいんじゃぁないの?とのことでした...
| Sports | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
時差
2004.06.13 Sunday
F1の日本での放送は、大抵日曜の23:50からフジテレビで放送されるんです。

しかし!カナダ、アメリカ、ブラジルのアメリカ大陸で開催される3GPは、時差の関係上、生放送になる...これ、リアルタイムで見れるのはいいんだけど、月曜の午前1時過ぎくらいから始まるもので、次の日の朝がちと辛いんだよね。もう慣れたけどさ。

今年は例年より2戦多いせいで、Back to Backで2週連続開催が多いんだけど、なんとカナダーアメリカも連戦...NBAファイナルも真っ最中というわけで眠い日々が続くのさ。

オリンピック?もう、そんなことは聞かないでください。僕が陸上&水泳のファンだって知ってて言ってるんでしょ(笑)。
| Sports | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |